【スワニー】新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組みについて

 新型コロナウィルスの感染拡大が止まないことから、当館では、引き続き以下の取り組みを行ってまいります。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

1.入館(利用)時の条件について
(1)マスク着用
(2)アルコールによる手指消毒
(3)体調不良者は入館禁止

2.施設・備品等の除菌・消毒について
 ドアノブ、てすり、テーブル、椅子の除菌、また、音響機材では、ハンドマイク、ピンマイク、各種スイッチ等について、利用者ごとに専用スプレーによる消毒を実施します。

3.貸館等について
(1)8月1日より利用人数の上限を撤廃し、通常運営を再開する予定でしたが、引き続き、利用可能人数を制限したうえで貸館
   業務を行うことといたします。(利用人数の上限については、「指定管理各施設の利用可能人数」をご覧下さい)

(2)利用者の皆様には、施設が行っている感染拡大防止策とは別に、利用者が使用する動線経路を主とした利用者独自の感染拡    大防止策を講じていただきます。 また、①防止策が不十分な場合や、②感染者が多数発生している都市部からの参加者が
   いる場合、③参加者が不特定多数で、万が一、感染者が発生した場合にその感染経路の特定が困難と判断される場合は、
   利用を許可しない場合があります。

(3)利用者が近接しないよう、ホワイエ等、共用エリアに配置しているソファー、テーブル等の数を減らします。(待ち合い
   に支障を来す可能性があります。十分ご配慮ください)

(4)利用の許可時間以外に、長時間館内に滞在することをご遠慮いただくよう周知します。

4.換気の徹底について
 大ホールの利用時には、空調設備による屋外への排気を行うことでウィルス等の低減を図ります。
また、小会議室の利用時には、窓を開放したまま利用できるよう防虫網を設置し、換気の確保に努めます。

5.施設利用料の納付について
 施設利用料の納付は窓口でも受け付けておりますが、事前にお電話等でお問合せいただければ、お振込みでの納付をご案内させていただきます。人との接触に不安を感じるなどの場合は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

2020年08月01日